2010年06月16日

吊り革のなぞ





おばんです~

イーベスタッフ、サエです♪



(はじめて「おばんです」を使ってみましたが、
この使用法で間違ってないかしら;;)







今日は


信号待ちの時、


車内からできる「おじさま発見」の法則をお教えします。






吊り革のなぞ






ほんとうに不思議なのですが、


なぜか


車の天井付近についている吊革を持っているのは


妙齢の男性、、、、だけなのです。


中学生でも高校生でも、お姉さんでもおばさまでもなく・・・なぜかおじさま。



最年少(?)では、パパっぽい30代前半の男性でした。


ちなみにうちの旦那も


吊革を持って車に乗っている時があります!


その数日前に私が「発見の法則」の話をしたにもかかわらず、


無意識のうちに吊り革を握ってたみたいです



だれか、もしこの謎が解ける人は教えてほしいです(笑)




*デザイン工房イーベ*

http://dsiibe.exblog.jp/


仙台市泉区長命ヶ丘3-26-14YC泉西部内

*メール i_be@hotmail.co.jp
  
*FAX  (022)378-6201






同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事画像
工場長のこと
できること・・・
父スペシャル
元気充電中!
結婚について考える漫画
オチ ないマンガ(ちょっと怖い)
同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事
 工場長のこと (2011-04-07 15:27)
 できること・・・ (2011-03-31 14:08)
 父スペシャル (2010-08-25 02:09)
 元気充電中! (2010-08-11 00:48)
 結婚について考える漫画 (2010-07-07 00:16)
 オチ ないマンガ(ちょっと怖い) (2010-06-25 23:38)

この記事へのコメント
あはははは!!朝から爆笑しました(^0^)

私も、車に乗ったらチェックしてみますね♪
とってもおもしろいですよ~、サエさん。
Posted by fumifumi at 2010年06月17日 08:40
よかった~
笑ってくれる方がいてくれて、ほっとしました(^_^;)!
変な漫画ですいません!
ぜひ車に乗ったらチェックしてみてください(笑)
Posted by サエ at 2010年06月17日 21:23
おもしろい!!おもしろい!!
私も今度気をつけて見てみよう~♪
10年前私が免許取って初めて旦那を乗せた時、
助手席でドアの取っ手をギッチリ握って
青くなっていた顔を思い出しました(笑)

妙齢のおじちゃんは 手持ちぶさなんでしょうかね・・・

法則といえば 他に
帽子とロング手袋のおばちゃんの運転は
危険!!・・・というのもあります。
Posted by atsmama at 2010年06月18日 06:04
あはははは!!!
fumiさんのところからお邪魔しましたー♪
これ、スンゴク納得ですよ。
営業で車でまわる時、隣に座る様々な同行者、すなわち上司やらディーラーのオジ様たちは、皆、吊り革につかまりながら、談笑していたのを、ものすごーくリアルに思い出します(笑)
あ、もしかして、アタシの運転がこわかったのかな。。。。(^^;
また、おじゃましまーす!
Posted by (^山^) at 2010年06月18日 07:52
私も最近つり革につかまってしまう時があります><
しかも姉も!!
30過ぎるとつかまりたくなるのかしら??
Posted by 海山幸 at 2010年06月18日 08:11
atsmamaさん>

ご主人、そんなに青ざめていたんですか?まるで初めて私の運転する自動車に乗った実家の父のようです・・・(笑)しかし失礼な(笑)

帽子とロング手袋のおばちゃんの運転は危険なんですか?!たまに見かけますよね。帽子と手袋のおばちゃん。
知りませんでした( ..)φメモメモ

(^山^)さん>

fumiさんのところから!
ようこそおいでくださいました~(*^_^*)
納得していただけて嬉しいです~
営業のおじさまも、吊革にぎりますかー。
私が見たおじさま達も(^山^) さんのお知り合いの方だったりして・・・(笑)
またいらしてくださいねw

海山幸さん>

お姉さんと海山さんまで?!
お姉さんも海山さんも女性なのに・・・
私も7月で30なので、もうすぐつかまりたくなるかも!!
旦那は今日も、異様に吊革につかまりたくなって、その衝動に耐えきれず、つかまった!と言っていました(^◇^)あはは~
Posted by サエ at 2010年06月18日 21:54
ブログに遊びに下さり、ありがとうございます。サエさんって、あのサエさんだったんですね。!びっくり、漫画家の方からコメントいただけたなんて、改めて感激です。

つり革の法則・・・。人間観察が趣味の私も気がつきませんでしたよ。よーくよーくこれから調査させていただきます。
でも、私も結構つかまってるような・・・・。
(やばい??)
Posted by とっティー at 2010年06月19日 04:11
とっティーさん>

こちらこそ、遊びにきてくださってありがとうございます!!とっティーさんのブログがあまりに面白くて、ふきだしてしまったので、なんかコメントせずにはおれなくなってしまってー。正確には紙面でデビューしてないので漫画家ではないんですが、漫画家になれたらいいなと思っています。

つり革の法則、ぜひお暇なときにチェックしてみてください(笑)
とっティーさんまで??!
やばくありませんよー!!
私もこれを描いてから、なんかつかまりたくなっていますんで・・・(^_^;)ってフォローになってない?
Posted by サエ at 2010年06月20日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吊り革のなぞ
    コメント(8)