2011年04月07日

工場長のこと

工場長のこと




こんにちは。



お久しぶりになってしまいました。



イーベスタッフ、サエです。



故郷香川県では

桜が開花しているそうです。




香川からやってきた母はまだ色々心配らしく、


自宅マンションで育児を手つだってくれています。




そんな中、実家・香川から救援物資、



そして関西のちーちゃん、



岡山のめーさんからも救援物資が来ました!!





・・・・・・・




なんていうか、もー本当にありがたいです。







おむつあらい洗剤や、シャンプー、ホットケーキのもと、



もちろん香川のうどんも(笑)!



南に足向けて寝れないね、と主人と話しをしました。




もう一週間も前の話になってしまったけど、四コマの主人の



実家にいった時、工場長の話を聞いて、正直ショックでした・・・。



家が流されたとか、避難所にいるとか、義母さんの親せきのおばちゃんの話を



きいてはいましたが・・・。



なんか、言葉がでませんでした。




救援物資は、佐川急便の営業店止めになっていたので、



宮城野区まで取りに行ったのですが、



そこで津波の境界線を見ました。



かきだされた泥と水のあと、


壊れたガラス窓、・・・・だったと思われるガラスの山。


境界線の前には建物があるのに、


向こう側には


文字どうり何もなく、


ただ



茶色い大地が広がっていました。



少し前、同じ場所を通っていたことがあったのですが。





やはり言葉が上手く出ませんでした・・・





けど





私は仙台から離れたくないなあ





街のいまの姿を見て、思ったことはそれでした。





これからもずっと、家族一緒に




どんなことがあってもここで生きようね~と息子にも話しました。




・・・・母だけが


「か~が~わ~が呼んでいる~



帰ってこ~いいいい」って、



毎日横でブツブツ言ってるんだけど(苦笑)




聞えないふりしてます。



ごめ~ん母(^_^;)。



感謝はしてるんよ、ほんとに!!!!!






同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事画像
できること・・・
父スペシャル
元気充電中!
結婚について考える漫画
オチ ないマンガ(ちょっと怖い)
遠まわしな、オススメをしてみる。
同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事
 できること・・・ (2011-03-31 14:08)
 父スペシャル (2010-08-25 02:09)
 元気充電中! (2010-08-11 00:48)
 結婚について考える漫画 (2010-07-07 00:16)
 オチ ないマンガ(ちょっと怖い) (2010-06-25 23:38)
 遠まわしな、オススメをしてみる。 (2010-06-20 01:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場長のこと
    コメント(0)