2010年06月12日

フィクション四コマ






みなさん、こんにちは~

イーベスタッフ、サエです。



今日は限りなくノンフィクションに近い(笑)、フィクション四コマを描いてみました。



一人で、仕事でもなく、パソコンで漫画を描いたのは久しぶりなので、

つたないですが・・・、見てやってください。








フィクション四コマ









旦那のお父さんは昔

新聞配達をしていて、カブに乗ってたので

鼻水垂らしてたのだそうです(寒くて)。



あんなかっぷくの良いお父さん(しかも偉い人!)にも、

そんな苦労した若い時期があったなんて!!!


・・・と正直、驚いたのと



お母さんのあまりのフェロモンにやられてしまった ということが描きたくて



描きました(すいません)。







上記の漫画にも私の自画像が登場していますが、

実はこの自画像キャラを作ったのは私ではありませ~ん



お友達で漫画家の海山幸さんです。





海山さんのブログから、

海山さん作の四コマ漫画が見れますので、ごらんになりたい方はどうぞ~~♪


海山さんは、とてもバイタリティのある方なので、


会うといつも「私もがんばろう!」という気にさせてくれる前向きな方なのです。









おまけ。





フィクション四コマ




*デザイン工房イーベのお知らせ*


ゴールデンゴールズさん(欽ちゃん球団)
のポスターの情報解禁許可がおりましたので
お仕事ブログ↓↓

http://dsiibe.exblog.jp/


にアップしました!

欽ちゃんは今年で監督を勇退されるそうなので、山形はこれが最後の試合になるそうです。

なんだかさびしいですね。





仙台市泉区長命ヶ丘3-26-14YC泉西部内

*メール i_be@hotmail.co.jp
  
*FAX  (022)378-6201



同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事画像
工場長のこと
できること・・・
父スペシャル
元気充電中!
結婚について考える漫画
オチ ないマンガ(ちょっと怖い)
同じカテゴリー(荒熊ラスカルまんが)の記事
 工場長のこと (2011-04-07 15:27)
 できること・・・ (2011-03-31 14:08)
 父スペシャル (2010-08-25 02:09)
 元気充電中! (2010-08-11 00:48)
 結婚について考える漫画 (2010-07-07 00:16)
 オチ ないマンガ(ちょっと怖い) (2010-06-25 23:38)

この記事へのコメント
確かに、寒い時バイクに乗ると間違いなく
鼻水が出ます!
新聞配達、ご苦労さまでした!

やっぱり、バイクは仕事でなく趣味で乗りたいです!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年06月12日 21:17
ろうどキングおがわさん>

寒い時、バイクはキツイですよね(涙)
「バイクだと鼻水が垂れる」というのは
実はバイク乗りにしかわからないネタなのだそうです。
フォローありがとうございます~w

バイクは趣味・・・なんかかっこい~ですね。。。
そんな風に言ってみたいです!
あはは~♪
Posted by サエ at 2010年06月12日 23:34
漫画面白かったです^^
私も20代の時バイクに乗ってました。
寒いとホント鼻たれますよ~~。

やくざな薬売人に見えるお父さんの意外な過去ですね。
長男君も「やくざな薬売人」に将来なるのかしら??

ブログ紹介していただき
ありがとうございます!
Posted by 海山幸 at 2010年06月14日 07:50
海山さんトコから来ました

どちらのブログも面白くて
一人でクスクス笑っています

これからも読ませて下さい
Posted by ケージ at 2010年06月14日 10:49
初めまして☆
海山さんのトコからきました(^O^)

漫画の色っぽいお義母様インパクトありますねっ♪

元気過ぎるたーと君とこれから本領発揮するであろうみなちゃんをこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by みんみ at 2010年06月14日 10:56
海山幸さん>

漫画、読んでくだすってありがとうございますw

旦那のお父さんは、ホントに一見怖そうに見えるので、誤解されがちですが、
超甘党の良いおじいちゃんです(笑)
息子がおじいちゃん似なら、空港で呼び止められるかも・・・(笑)

ブログ、こちらこそです!!紹介してくださってありがとうございま~す(^◇^)
海山さんのブログのファンとして純粋に嬉しいです♪
Posted by サエ at 2010年06月14日 14:45
ケージさん>

コメントありがとうございます<(_ _)>

うちのブログは稼働率がそんなに高くないので、
2・3日に一回の更新ですが、
こうして感想をいただけるとほんとに嬉しいので、がんばって更新しようと思いますw

よかったらまたいらしてくださいね。
Posted by サエ at 2010年06月14日 14:49
みんみさん>

いらっしゃいませ~♪

コメントありがとうございます<(_ _)>

旦那のお母さんは、ほんとにあんな感じの方で、大人のフェロモンがほとばしっているんです!かっちょい~おばあちゃんです。

みなちゃんとたーと君の成長を、私も及ばずながら、こっそり見守っていこうと思いますw
Posted by サエ at 2010年06月14日 14:54
はじめまして!!
海山幸さんのところから飛んできました〜(^-^)
私も昔はバイクに乗ってて、寒いと鼻はたれるは、夏は虫が口の中に…口あいて運転してたんだ〜(>_<)
楽しい漫画ありがとうございました!!またきます(^-^)よろしくお願いしますm(__)m
Posted by しゅりりん母です♪ at 2010年06月15日 08:31
しゅりりん母さん>

こんにちわ、はじめまして~。
来てくださってありがとうございます。
夏って虫、すごいぶつかりますよね。食べてるし。なぜなのだろう・・・。

(*^_^*)いつも漫画ではないですけど、また遊びに来てくださいw
こちらこそ、よろしくお願いします
Posted by サエ at 2010年06月15日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィクション四コマ
    コメント(10)