2010年04月11日

息子のぶっぶーコレクション

息子のぶっぶー(車)コレクションのひとつです!


息子のぶっぶーコレクション







黄色いぶっぶー。



息子のぶっぶーコレクション



バンパー開いたり、とか、窓から上が取れたりして物が入るようになってます。



これはハサミ。


ブレーキランプの下が取り出せるつくりになっており、ハサミが入っています。


息子のぶっぶーコレクション



最初は気付かないで使っていたら、


ハサミを息子が持ってて、「どこからもってきた??」と思って、


不思議に思ってたら、ぶっぶーの一部だったのでした・・・。


ヘッドライトの所も穴が開いてるので、たぶん


鉛筆かボールペンが入ってたのでは・・・(今は穴があるだけ)と想像。









山形の諏訪神社骨董市で買ったものです。


500円。


危ないから普段はぬいたまま手渡します。




それにしても、骨董市って面白いものがいっぱいあるなあ。


今日も泉区のチャリティー骨董市に行ってきました。


かわいいお皿を買ったけれど、また今度アップします☆



*デザイン工房イーベ*

http://dsiibe.exblog.jp/


仙台市泉区長命ヶ丘3-26-14YC泉西部内

*メール i_be@hotmail.co.jp
  
*FAX  (022)378-6201


同じカテゴリー(おもしろいもの)の記事画像
あなたにそっくりフィギュア
骨董コーナー?
買ってみました♪
ちいさなおもちゃ
謎のお茶
同じカテゴリー(おもしろいもの)の記事
 ありがとうございます (2010-09-05 23:29)
 あなたにそっくりフィギュア (2010-06-21 23:49)
 骨董コーナー? (2010-04-18 23:03)
 買ってみました♪ (2009-09-22 23:39)
 ちいさなおもちゃ (2009-09-14 12:40)
 謎のお茶 (2009-08-21 16:32)

この記事へのコメント
骨董市で、こんなおもしろいものがあるんですね!
車(ぶっぷー)の形をした文具なのでしょうか?

今日は何をゲットしてきたのかな?
写真のアップ楽しみにしてますね♪
Posted by fumifumi at 2010年04月11日 20:37
骨董品巡り、私も好きですよ。
でも、見て歩くの専門です(笑)
市場の雰囲気が大好きなんです。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年04月11日 20:59
fumiさん>

ぶっぶーのカタチをした「文房具入れ」だったみたいです!

よくみたら、車体の下にも隙間があって物差し?が入ってあったような部分も発見しましたー。カッターかもしれないですが・・・(^_^;)

骨董品って面白いですよね、写真、また撮ってアップしますね~(笑)


ろうどキングおがわさん>

見てるだけでも癒され(?)ますよね。

私は骨董市で物を売ってるおっちゃんの、小話を聞くのが好きです(笑)

お店と違って、ゆっくり会話したり、
商品の歴史を聞いたり、値引き交渉したり・・・楽しみ方はいろいろありそうです♪

ありがとうございます(*^_^*)
Posted by サエ at 2010年04月13日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子のぶっぶーコレクション
    コメント(3)