2010年08月17日

ファンな人達 その2


イーベスタッフ、さえです。


今日は、ファンな人達 その2です!



やや個人的に応援している、


紙工作家さんの 佐久間希さんが


絵本とキャラクターの雑誌、「MOE」に載っているそうです!


(モエガーデンというコーナーの79ページ)


木村さんの本と一緒に、MOE九月号も買ってきました♪



ファンな人達 その2



アリエッティが表紙なのですぐ見つかりました。


スタジオジブリのおでかけブックが付録なのが嬉しい・・・(←ジブリファン)


佐久間さんは、ポストカードふうのからくりキットを作っています。


(ハサミとかノリとか)文房具と根気があれば、


素人にもちゃんと組み立てられる仕組みなので


友人や妹たちにプレゼントとしてよくあげてます(^◇^)♪




佐久間希さんのホームページ↓ 「くらりか」
http://kuralica.net/index.html





佐久間さんのペーパーからくりは


tree noteさん

伊勢屋さん

Galerie Steineさん   で買えます。




Galerie Steineさんは長野県の安曇野にあるそうです。

安曇野にはまだ行ったことがないので、ぜひ一度行ってみたいなあ~





*デザイン工房イーベ*

http://dsiibe.exblog.jp/


仙台市泉区長命ヶ丘3-26-14YC泉西部内

*メール i_be@hotmail.co.jp
  
*FAX  (022)378-6201




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ベリ美さんとベリ夫くん
春
女ならぁ~♪
すすむすすむ
去年の目標
おめでとうございます☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 お祭り日和 (2011-08-06 23:44)
 日本人として、知ってほしいこと。 (2011-08-01 21:04)
 おもしろいなあ (2011-07-09 23:44)
 もぐもぐ (2011-07-06 00:59)
 ベリ美さんとベリ夫くん (2011-06-21 17:09)
 腐らない。 (2011-06-18 00:18)

Posted by イーベ at 08:26│Comments(4)日記
この記事へのコメント
早速佐久間さんのサイト見に行きました~
どれも可愛いし、作ったら楽しそうだなとかかんがえるとワクワクしますね。
実は私、子供の頃より絵を描くより工作を作る方が好きだったので、こういうの見るのも大好きなんです^^
最近はダンボールを使って冷蔵庫やキッチン何かも作ったりしてたのですが、息子に全て粉砕されました><
Posted by 海山幸 at 2010年08月18日 14:22
海山さん>
おかえりなさいです!
コメントありがとうございます♪悪いと思いつつ、噴き出してました(笑)。粉砕って・・・(笑)
絵を描くより工作が好きだったんですか~
私もそうでした。でもいつの間にか絵が主流に・・・という感じで。
海山さんは器用だから、おもちゃ手作りできていいなあ。粉砕は悲しいですけど(/_;)
Posted by サエ at 2010年08月19日 00:24
初めまして。仙台在住のsakuです。
親しい方にプレゼントしたくなる作品ですよねー。身近な所にファンの方がいらして嬉しいです。
Posted by saku at 2010年09月01日 08:02
sakuさん>
書き込み、ありがとうございます。
なんだかミーハーなファンのような記事ですいません;;;
頑張ってらっしゃる作家さんって素敵だなって思って・・・勝手に応援しています(^_^;)
親しい友人や妹は、佐久間さんのからくりを気にいってくれて、作ってくれたり飾ってくれたり。
大切な人に贈りたい、小さな宝物みたいだなって思います。
Posted by サエ at 2010年09月02日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファンな人達 その2
    コメント(4)